1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

虫の知らせ?

2009年03月24日 | Weblog
仕事に向かう途中、電車内でふと勤務先の携帯勤務システムを見ました。
今までの勤務実績、今後のスケジュール、会社からの連絡事項などを確認できるサイトです。
今日は紀尾井ホールに向かっていたんですが、サイトのスケジュールでは浜離宮朝日ホールになっている。
そういえば少し前に変更依頼がきて了解したんでした。
そこから慌ててルートを変更し、無事勤務に入れましたが、あの時サイトを見てなかったらと思うと恐ろしいです…。
わかっているつもりでも何事も確認しなければ。

そんな私に、横浜駅で声をかけてきた女性が。
「あ、シルベス(本名)ちゃん!」
でも私には誰だかさっぱりわかりません。相手は大きなマスクをしていたし。
小学校の同級生でした。会ったのは20年ぶりくらい…いやもっとかな。
10年ほど前に写真付きの年賀状をもらっていたので、そう言われれば、という感じでした。
変わらないねー、すぐにわかった、と言われました。
私は背格好が6年生の頃からあまり変化がないので、わかりやすいのかもしれません。
当然かなり老けてはいますが、大ざっぱな印象は変わってないんだろうな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレソ練習&0才まえ、0才か... | トップ | 笑顔は、いい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-03-25 01:04:37
6年生の頃から印象がかわらないとは恐れ入りました。
それにしてもシルベスさんて
しっかりしているようで、
結構行き先間違えそうになりますよねw

私は直前にしか確認しないので
まず間違えないのでした。

返信する
Unknown (シルベス)
2009-03-25 20:25:04
北さん、
そうそう、大人びた小学生だったんですよ、ふふ。

行き先を間違えたこと、北さんと知り合ってからも結構ありますよね。
なんかこう、思い込みが強いんだなぁ。
こうに違いない、と変に思いこんでしまう。
確認しないといかんですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事