1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

うれしいRegalo返し&4月のまとめ

2020年04月30日 | Weblog
今日で4月が終わりなんて。(当たり前だけど)明日から5月なんて。
私の気持ちは3月に置き去りです。
どんな気持ちかと言うのは難しいけれど、この1カ月はあったようななかったような、私にとっては生産性のない1カ月でした。

でも、CDが完成したことで、遠く離れた友人や、レッスンがお休みの生徒さんとやり取りができました。
たくさんのあたたかい言葉やお祝いの品は、とてもうれしいRegalo(贈り物)です。
本当にみなさん表現力が豊かでこちらが恐縮するほど・・・。
ありがたく受け止めました。
CD完成記念演奏会は9月に延期になってしまいましたが、録音をしておいてよかったと改めて思っています。

今月のまとめを

・マンドリン
演奏会本番はすべて延期と中止。
自宅レッスンも緊急事態宣言が終わるまで休みにしました。
仕事がないって、こんななんだ・・・と思う日々。

CDが家に届いてからは、発送作業及びそのお礼の返信が私のメインの日課です。
HPにCD紹介ページを作り(実際の制作は外注ですが、データを送ったり、あれこれあれこれ、は自分でやりました)、営業のようなことをしたり。
ネットでの注文に対応する作業の段取りを整えました。

そして、
イケガクさんのオンラインショップで扱っていただけることになりました。
オプティマ弦半額セールを開催中なので、この機会にぜひぜひ。
私のCDをカード支払いご希望の方はぜひイケガクさんをご利用ください。

イケガクさんには生徒さんもたくさんお世話になっていて、本当にいつも懇切丁寧、しかも素早い対応で感謝しています。

・困っていること1
ネット通販で買い過ぎです。
パルシステムとISETANDOOR。珍しさもあって注文し過ぎてしまいます。
家族が在宅勤務で食費が倍増中。
北海道のSOS関係を見ると買わずにいられません。
娘(海鮮、乳製品)も、息子(牛肉)もそれぞれ注文するので、冷凍庫を買わないと収まらないことが懸念されます。

・困っていること2
仕事がないので電車にも乗らず、家を出ることを減らしているところにもってきて、家族がそろっているのでがっつり食事。
その結果、体重計はものすごい数字を叩きだしました。
まずいな、と思いつつ、いや思っているからこそこの2週間ほど計量していなかった。
やはり現実に向き合わなければいけません。

・困っていること3
CDのブックレットに痛恨の誤植を発見。
ああ、本当に無念です。
トレイ と書いてあっても トイレ
ざるそば の幟を裏から見て ぢるそば
に読めちゃうような、そういうミスです。
申し訳ありません。

さて、
4月の目標は達成できたでしょうか

・あらゆる方面できちんと生活する
あらゆる面で、だめだめです

・基礎練習をしっかり
しっかりとは言えません

・やる気がない日も一定時間はレッスン室で過ごす
毎日はできていません。こんな簡単なことがなぜ


5月の目標は4月のを再度やります。
それに加えて
・オンラインレッスンを始める
・エクセルでCD在庫管理表作る(エクセルが本当に苦手)

これです。

番付が発表になったけれど、五月場所どうかなあ。
せっかくの国技館なのに。この際無観客でもいいから、やってほしい。
朝乃山新大関、照ノ富士再入幕!
秋の嘉風の引退相撲もどうなるか・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星野リゾート キャンセルの顛末 | トップ | 我が家の様子&今日もRegalo返し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事