1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

コンサート開催の傾向

2020年08月17日 | Weblog
いやー、暑いですね。
ほんとこればっかり。
何もする気になりませんが、生徒さんが来てくれるのでどうにかまともな生活ができています。

演奏家のツイッターを見ていると、今月からぼちぼちと、さらに9月からコンサートの開催が増えているようです。
そうか、そうなのか。
だったら9月の自分のコンサートはやってもよかったか。
お客様の立場だったらどうだろう。

結論、「心配ならやらない」です。



この前の土曜日、我が家でYouTube用の収録をしました。
主人はライブ(出演)で留守。
ギターのtutti氏から、
「ライブハウスに出るということをシルベス家では問題にしないのか。自分の家だったら反対されるし自分もやろうとは思わない」
と言われました。

コロナ以降最初の出演のときはかなり話し合いました。
でも平行線で。
それ以降口出しをしていません。
私は観に行きません。

これが「演奏」だから我が家の感覚として「OK」になっているのかも。
緊急事態宣言中にパチンコ店に並ぶ人を見て、「行く人も行く人だけど、家族も止めないのか」と思ったものです。
でもパチンコとライブ、何が違うのか。
普通に考えるとどちらも同じなんだろうな。
お酒を飲まないだけパチンコのほうが感染リスクは低いかも。

たかが趣味、されど趣味。
悩ましい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍クロワッサンを焼く朝&マ... | トップ | 引っ越して11年、さらにあれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事