1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

今年もまたカードの退会を忘れる

2021年05月25日 | Weblog
昨日はぼんやりしていたら日付が変わってしまい、更新しそびれました。

もう使っていないクレジットカードが数枚あります。
そのうちのひとつ、ANAカードは年会費が高い。
ドイツに行くときにマイルを貯めるべく入会したんですが、それっきり海外はもちろん国内線も飛行機に乗っていません。
そして当分乗ることもないでしょう。

と思っているのにそのことをすっかり忘れてしまう。
そしてこの時期に年会費が引き落とされて、ぎゃっ!と思うんです。
これを3年くらいやってます。
今日がまたその日でした。
いますぐ退会したらいいのに、年会費払っちゃったからすぐやめるのもぐやじい(?)と思ってそのままにし、また来年の5月になる。
この前調べたらポイント(マイル?)がいかばかりかあって、それをなるべくお得感のあるものに替えようと考えています。
考えただけで何もしてなくて、そうこうするうちにポイントが失効するんじゃないかしら。
何でもいいから取り敢えず交換を申し込んでそれが届いたら退会しよう。

今日は自宅レッスン3人。
おさらい会の選曲を相談しました。

遅いお昼を食べて、よみうりカルチャーへ。
そごうの9階はなんだか空いてました。いつも比較的空いているフロアなんですけど、さらに人がいない感じ。
そうだ、エレベーター前のロビーで、スマホ講習会(ワクチン接種の予約)をやっていました。
これ需要がありますね、きっと。

一時支援金、少し期待していましたがステータスの変更はなかったです。
調べると5月12日あたりから申請者数が増えたようで、時間が掛かってる様子。
2週間はおとなしく待とう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン接種(付き添... | トップ | ホールの予約関連で大いに焦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事