1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

楽器が身につかない

2023年02月26日 | Weblog

今日はプレソの練習日。
そして私は鍵開けのために早めに家を出ました。
戸塚から予定の電車に乗って、ひと安心。

が、しかし。

楽器がない

悪夢再び、というか、三度

もう扉は閉まったし、このまま横浜まで行って引き返すのか・・・
と思ったら、乗ったのが湘南新宿ラインの普通(快速ではない)だったので、戸塚の次の停車駅、東戸塚で降りました。
自宅に連絡して、楽器を最寄駅まで持って来てもらうことに。
それと同時に、メンバーにも連絡して鍵開けを依頼。
余裕を持って家を出たつもりがこんなことになるなんて。

振り出しに戻って楽器を受取り、また戸塚に行って練習場の武蔵小山へ。
練習開始にはギリギリ間に合いました。
よかった。
でも恥ずかしい。

私はレッスン室に楽器を置いたままだと思っていたんですが、玄関にあったらしい。
ここもまったく記憶に無いのが情けないを通り越して恐ろしいです。
玄関で靴を履いたあとにマスクを忘れたことに気付いて、楽器を置いて2階に取りに戻り、楽器のことはすっかり忘れて家を出た。
どうもこういうことだったようです。

これからもますます気を付けなければ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友だちって何だろう | トップ | カータンがCOCOさんと! & 2月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽器忘れ (きさら)
2023-02-27 09:22:47
楽器を忘れたことは
私も数回ありますが
いつも 途中で引き返し 間に合いました。

シルベスさんは
自宅にご家族がいらっしゃるときで
良かったですね~(#^^#)

私は 当時出発するより 早い目に
楽器を玄関に置いておいたり
その日に持っていくバッグの隣に
置くように しています。
返信する
Unknown (シルベス)
2023-02-27 13:11:09
きさらさん、
引き返す「途中」がどこか、が問題ですよねー
家族がいなかったら、相当遅刻したと思います

きさらさんのように対策をしっかりして、もう忘れないようにしたいです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事