1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

前橋マンドリンフェスタ

2006年10月27日 | Weblog
今週末にある、このイベント
聴きに行く方、どのくらいいらっしゃるでしょう。
それより前に、こういう催しがあることを知らない方も多いのでは・・・。

四重奏コンクールがメインなのかと思っていたら、HPを見る限りそうでもない様子(いや、どうかなぁ)。
2日間の日程のうち、コンクールは初日の2時間だけです。
この日は、ゲストの演奏のようなものもないようです。
コンクール参加の四重奏のみ。
しかも、結果発表はなぜか翌日の最後。引っ張りますね。

参加資格がアマチュア限定とは知りませんでした。
静岡のコンクールは、プロアマ問わずのような・・・。
残念なのは、「予選を通過した8組」の名前がないことです。
私が知っているのは望月君のグループだけ。
前橋まで見にいけませんが、どんな地域のどういう方々が出るのか、情報として知りたい。それによって足を運ぶ人もいると思いますし。
大阪国際のように、WEB上で予選結果も公表してくれたらおもしろいのに。

優勝賞金100万円ってすごいですね。
4人で山分けすると、25万だー。

前橋までいらっしゃるかた、ぜひ感想等コメントくださいませ。

7241歩。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車に乗ると | トップ | 選曲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンクール (エジルド)
2006-10-28 11:21:48
そのコンクールのチラシを友人から頂いたところ、セピア色の写真で男性がマンドリンを持った姿で移っているんですが、その楽器が私のもう一人の子?にそっくりなんです。

ヘッドからネック、指板の幅などなど。ヴィナッチャかしらん??



私の師匠がコンクールの審査員だったような?

去年の今ごろ「シルベスさんと一緒に出たら?」と言われました。「賞金100万は魅力ですね。」と言ったところ、「該当者(グループ)がいないとか言って出さないんじゃない(笑)。」ですって!
返信する
チラシ (シルベス)
2006-10-28 23:22:01
チラシ、手元に無いんだなー。

HPに掲載されてるのがチラシなんですよね。

確かに、ヴィナッチャ風です。

エジルドさんの楽器、なかなか見せていただく機会がないですねー。



川口先生、審査員ですね。

四重奏って、時間が育てる部分が大きいんじゃないかと私は思っています。

実力のある4人が集まれば、それなりの演奏はできると思うんですが、こなれた感じになるには、やはりずっと活動を積み重ねていく必要があるんじゃないか、と。



マンドさんは帰ってきたら報告してくれるかしらん。
返信する
誰が優勝? (tuttiguitar)
2006-10-29 22:22:05
結局優勝したのはどのアンサンブルだったのでしょうか?

それにしてアマチュアのコンクールで優勝賞金100万円はすごいですね。
返信する
掲示板に (シルベス)
2006-10-29 23:46:21
マンドさんが報告を書いてくれました。

レベルの高いコンクールだったそうです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事