1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

GW最終日

2024年05月06日 | Weblog

帰省も旅行もないので渋滞に巻き込まれたりのGWらしさ(?)は無しです。
そうだ、昨日は家族で食事に行きました。
義母が主人の退院祝いをしてくれるということで。
義母にとっては還暦過ぎの息子も「子供」なので、こどもの日のお祝いとも言えるかもしれません。
親がいるってうらやましい。
義母は90歳ですが自ら外食先に焼肉を選びました。
このへんが長生きの秘訣なのかも。

今日はみなとみらい方面へ行き、少し休日気分を味わいました。

コンサート前に大好きなシティーベーカリーで大好きなクロワッサン。
横のは何やらよくわかりませんがアップルパイです。
明日のパンも買って上機嫌です。

明日といえば、明日はギターの先生と初合わせです。
我が家からは少し遠く、最寄駅から先生宅までも15分は歩くようなのでナビを頼りにがんばります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月の風コンサート練習からZ... | トップ | 初ギター合わせ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
義母さま (きさら)
2024-05-07 07:56:48
義母さまにとっては
息子はいつまでたっても 我が子だし
可愛いのでしょうね。
夫の母も ずっと 夫の事を
「〇△くん」と呼んでいましたよ。
義姉のことは 呼び捨てでしたけれど(笑)
Unknown (ケイエス)
2024-05-07 09:13:57
明日のパンは明日への糧ですからね~!
上機嫌にもなりますよ:)

やっぱりお肉を召し上がるご老人はお元気な人が多いですね!やっぱりタンパク質だな。。。
Unknown (シルベス)
2024-05-07 19:28:57
きさらさん、
そうですね、息子はかわいいんでしょうねー
というかかわいいですよね
それは私も同感です!
お義母さま、息子は「くん付け」、娘は「呼び捨て」わかりやすく差を付けますね
Unknown (シルベス)
2024-05-07 20:13:22
ケイエスさん、
明日のパンがお気に入りです
でもせっかく買ったのに朝は和食にしてしまいました
納豆が食べたくて

そうですね、食欲があるのが長生きの秘訣ですね
タンパク質は大事ですね!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事