1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

GW終わり、いよいよユーロフェスティバル

2018年05月07日 | ドイツ演奏旅行
いやー、もう今週出発です。まずいなー。
荷造りができない。できる気がしない。
でも出発する日にはどうにかなることでしょう。

昨日は出発前最後のアンサンブル練習でした。
最後なのに全員揃わなかったのがあれですが、今までよりはまとまったような。
指揮に来てくれたコントラバスの雄太先生の根気良い指導のおかげです。
現地では指揮者は変わるし、何しろ国が違うし(?)、勝手が変わることでしょうが、なんとかいい演奏をしたいものです。

練習の帰りに娘と待ち合わせて、食料品の買い物へ。
お肉屋さんで「20%引き」という魅力的なPOPを発見!
うれしそうにいつもより余計に注文しました。

が、しかし。

ざっくりした私の計算と金額が合わない。
念のため確認したら、20%引きなのは右となりの肉で、私が買ったものではなかったんです。
ああ、そんな。
紛らわしい場所にPOPがあることを店員さんは詫びてくれましたが、今さら要らないとも言えず、高い肉を大量に買ってしまったのでした。

きっとおいしいさ。
そう思いながらカレーを仕込んでいます。

今日はマンドリン四重奏パッソアパッソの練習。
いい感じにのびのび弾けました。
その後は、青葉台へ。東急セミナーBEのマンドリン講座は新入会の方を迎えて、明るい気分です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうぶ湯 | トップ | やっぱり出発前に現実逃避 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ演奏旅行」カテゴリの最新記事