1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

やっぱり出発前に現実逃避

2018年05月08日 | ドイツ演奏旅行
ドイツは寒いらしいです。
私たちを担当してくださる現地ボランティア(ドイツ在住の日本人女性)のメールによると、

「朝晩ちょっと冷え込む」
「厚手のコートが必要」

だそうで。

コート!
しかも厚手。

服装計画(というほどの計画でもないけど)を考え直さなければなりません。
それなのにお天気が悪くて、洗濯物が捗らない。
もう何をどうしたらいいのやら。

と途方に暮れています。
ああ、4年前も確かこんなだったな、と思ったら

やはり、現実逃避をしていました。
前日にこれ
今回は前々日なだけ、まだマシかしら。
あのときは息子運転の車で羽田に行ったんでした。懐かしい。

レッスンの帰りに、そごうで最中と粉茶を買いました。
もっと必要なものがある気もするけれど、何かピンとこない。

明日は14時に仕事が終わるので、落ち着いて荷物をまとめようと思います。
コレステロールの薬が旅行中に足りなくなるので、病院にもらいにいくべきか・・・。
2,3日飲まなくても大丈夫かな。

5月27日によみうりカルチャーのイベントがあります。
提出書類(ステージの配置図やアナウンス原稿)を作成し、足りないパートの譜面をやっと作りました。
私は不在でも、みなさん練習会をしてくれるそうです。ありがたい。
あと出発前に済ませるのは、おさらい会の抽選申し込みと、原稿書き。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW終わり、いよいよユーロフ... | トップ | フランクフルトに向けてどう... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユーロフェスティバル (non)
2018-05-09 08:50:35
海外での演奏
わくわく気分でいっぱいでしょうね。
私もフェスティバルのレポート楽しみに
しております。

私は 連休の東北旅の際
コンタクトをはずした時にかけるメガネを
忘れてしまい とても不自由しました。

それでは いってらっしゃいませ~(^-^)


返信する
Unknown (Maggie)
2018-05-09 12:27:29
ドイツレポート、楽しみにしています~。 
寒いかっこで風邪ひかないようにね。

私はご主人と楽しんでますよ~。フフフ。

お気をつけて!
返信する
ユーロフェスティバル (シルベス)
2018-05-09 14:49:32
nonさん、
ありがとうございます。
モバイル搭乗券、というのがなんだか不安です。無事に機上の人となったら、やっとわくわく気分になると思います。

メガネ、忘れないように気を付けます!
ずっとコンタクトをしてるのも疲れるし、メガネがないと困りますよね。コンタクトケースも忘れないようにしなきゃ。

元気に帰ってきてレポートを書きたいです。
返信する
Unknown (シルベス)
2018-05-09 14:52:01
Maggieさん、
大変なときに、私の心配をしてくれてありがとう。
東大の演奏、楽しみですね!
記念すべき晴れ舞台、遠くから成功を祈っています。
隊長をよろしく頼みます。
返信する

コメントを投稿

ドイツ演奏旅行」カテゴリの最新記事