1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

自宅療養証明書発行申請&ひさしぶりに外に出たら

2022年08月13日 | 新型コロナウイルスの話
今日から晴れて外に出られる!
でも、あいにくの雨。
というか大雨。

家族を駅まで車で送った帰りに、セブンイレブンに寄りました。
そういえば半月運転をしないということが、免許取得以来今まであったかな。
2回目の演奏旅行が11日間だったから(すっかり忘れていてブログで調べた。便利)可能性としてはこの時くらい。
それはいいとして、一度覚えたことは間が空いてもできるものですね。
自転車と同じようなことか。

とにかくセブンイレブンで大いに気分が上がりました。
興奮して(?)5千円くらい買いました。
いやー、楽しい。
こんな気分でデパートにでも行ったらどうなることか。
明日行こうかな。

明日は四重奏の練習に出掛けます。
9月3日(土)が本番です。
先週1回目の練習がありましたが私は不参加。
明日初合流です。

ひさしぶりに都内まで行く体力が心配ですが、家で運動はしていたのでどうにかなることでしょう。
帰りにどこかで買い物をするのが楽しみ。
いや、その前の練習も楽しみです。

さて、昨日自宅療養が終了したので早速自宅療養証明書発行申請をしました。
普段ぐずぐずしていても、こういうことをやるのは早い。
3カ月かかるという話もありましたが、電子証明なら3週間とのこと。
1日も早く発行されますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相続手続き中の口座&高速道路... | トップ | 「朝晴れエッセー」7月の私設... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウイルスの話」カテゴリの最新記事