1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

一寸先は・・・

2022年07月28日 | Weblog

バースデーメッセージ、ありがとうございました。


楽しかった夜が明けたら、我が家にコロナがやってきました。

娘が朝から喉の痛み、そして午後発熱。
夕方発熱外来を受診して(電話がなかなかつながらなかったけれど予約できてよかった)、陽性判定になりました。

同居の家族は濃厚接触者ということで5日間の自宅待機です。
熱が上がってから、この日の午後のレッスンはキャンセルを生徒さんにお願いしました。
判定が出たので、向こう5日間の仕事を休みにする連絡をあちこちへ。
週末のバロックマンドリンのコンサート、四重奏の初練習、ワクチン予約、全てキャンセルです。

娘を病院に連れて行ってくれた主人もだんだん具合が悪くなり、今朝発熱しました。
昨日の病院に連絡して、みなし陽性判定を受けました。

というわけで、我が家で2名陽性。
いまのところ私の体調に変化はありません。
でも同居で隔離といっても厳密にはできないし、私が陽性になるのも時間の問題かと思います。

自宅のストックで足りなそうなものを、ネットスーパー、アスクル、アマゾンで注文しました。
生徒さんや友人が買い物支援を申し出てくれて、ありがたかったです。
気持ちだけでもどれほど心強いか。
私もそういう人でありたいと思いました。

一人暮らしで症状が重い人は大変でしょうね。
横浜市からは一時あったような支援物資は届かないそうです。
せめて一人暮らしの人には送ってあげてほしい。
感染者急拡大で対応部署は本当に大変なんだろうと思いますが、どうにか援助の手が差し伸べられますように。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念すべき1日 | トップ | うっかり安静にしがちな1日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2022-07-29 07:18:26
大変なことがおありだったのですね。
お誕生日の余韻が残る中。。
今は、娘さんと、ご主人の症状が軽いことを、お祈りします。
シルベスさんも、ご無事でありますように。。
行動制限が、かなり辛い…と、SNSなどで見たりしています。
大変さは、経験してみないとわからないかもしれませんが、想像しただけでも、
気持ち的にキツそうな気がします。
予定のキャンセルも、辛いですよね。
お花たちが、少しでも、気持ちを癒やしてくれますように。
返信する
Unknown (シルベス)
2022-07-29 09:50:11
ayaさん、
いよいよ来たか、という感じです。
私が発症しなくても、自宅レッスンは一定期間休む必要があります。
自宅での仕事のマイナス面ですね。
外部のスタジオを借りて対応するか考えています。
最近は軽症が多いのかと思っていましたが、我が家の二人はかなり辛そうです。
返信する
たいへん・・・ (りりぃ)
2022-07-29 13:33:04
発熱外来は、今 予約も取れない状況だと聞きます。
その日のうちに受診できたとの事、良かったです。
お二人とも、少しでも早く、治まりますように・・・。
シルベスさんも、お疲れの出ませんように。
返信する
Unknown (シルベス)
2022-07-29 16:58:05
りりぃさん、
そうですねー、タイミング良く予約が取れてよかったです。
疲れるほど看病はしてないんです。
二人とも、ほぼスポーツドリンクしか飲まないし。
ただ、辛そうなのがかわいそう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事