1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

誕生日に

2013年07月27日 | Weblog
昨日は私の誕生日でした。
Facebookにたくさんのメッセージをいただき、ありがとうございました。

誕生日は仕事を入れないでゆっくり過ごしたい、と思っていました。

が、しかし。

いろいろなことが重なって、普段以上にあたふたとしていました。
でも終わってみれば、楽しい1日でした。

朝。

夫がいつもより早く出勤のため、夫、娘、と駅まで車を2往復。
通常は2人まとめて一度に送っています。

9時に、発表会のリハーサル会場取り。
昨日が、横浜の施設10月分の空き部屋申し込み開始日だったんです。
残念ながら希望していたところは埋まっていました。
とりあえず、取れるところは取りましたが、不便なところなので悩ましい。
ここを保険にして、来月地区センターの抽選に行くか・・・

など悩んでるうちに出勤時間になってしまいました。

まずひとつめの音楽教室へ。
ここは自宅から車で25分ほどです。

途中、教室のそばにあるガソリンスタンドに寄って洗車を依頼。
レッスンが終わったら引き取りたかったんですが、2時間以上は置いておけないとのこと。
生徒の入れ替え時間(10分)で取りに行き、駐車場に入れて、また戻ってレッスン。
これが慌ただしかった・・・。
でも、手洗い洗車はドライブスルー洗車より断然きれいになりますね。
ひさしぶりに室内清掃もしてもらって、すっきり。

昼。

ですが、このまま次の音楽教室へ移動。
車で5分ほどです。
こちらで1時間レッスン。

このあと、病院へ。

父が再入院してしまいました。
いよいよ透析治療を始めることに。
これから1日置きに3時間、ずっと透析をする生活になるそうです。
でも、行ってみたらとても元気そうで、安心しました。
母と落ち合って、病院の食堂でお昼を食べました。
誕生日に両親に会うのはうれしいものです。

急いで帰宅。

体験レッスンがあるので、掃除。とにかく掃除。
幸い息子がいたので外回りとキッチンを頼み、私はそれ以外をがんばりました。
ふー、やればできる。(でも、やったのはほとんど息子)

体験レッスンの生徒さんを迎えに、駅へ。
レッスン後、駅までお見送り。

これでこの日の仕事は終了しました。

夜は、誕生日会!
家族で待ち合わせして、インド料理の店へ。


タンドリーチキン、シシカバブ、サラダ・・・などなど、カレーの前にたくさんお料理が出てきました。
その上ナンはもちろん、たくさん種類があるカレーも食べ放題。
そして飲み放題。
それで90分2500円、というびっくり価格なのでした。
娘が言っていた通り、店員さんがいいインド人ばかりで、とても楽しかったです。
ぜひまた行きたい。
ひさしぶりに限界まで満腹になりました。


そんな誕生日の1日でした。
また今日から、気分も新たに元気に明るくがんばります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 都内と横浜の差 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事