1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

YouTubeハナミズキ 月曜日に持ち越し

2020年05月16日 | Weblog
夕方までにアップロードしたい、と思っていたんですが、いろいろあってやっと録画終わりました。(23時46分)

昼のうちにギター動画が来るかもと、うっすら期待して準備をしていました。
夕食を早めに済ませてさあやろう、と思ったら、寝ていた娘が登場。夕食第二ラウンド開始。

その間にtutti氏から動画が送られてきていました。
演奏を聴いて、自分の弾き方を何か所か見直し。
タイミングを合わせる練習。

明日は父を老健に迎えに行って実家に泊まるので、せっかくだから今日中に完成させたいと思っていました。
今日は早く寝て新鮮な気持ちで朝撮りもいいかも・・・。
でもやれることはやっておこう。

が、しかし。

録画が途中で切れてしまいました。
SNOWは5分しか動画が撮れないんだった。
今回、演奏だけで4分52秒。
曲紹介をしたので、弾き終わる前に5分掛かってしまったんです。

じゃ、曲紹介無しで弾くだけ弾いてみたら、どういうわけか4分30秒で停止。
SNOWを諦めるとなると、メイクをし直さないとなりません。とほほ。
Zoomもそうなんですが、画面に映るとメイクしていても薄い感じになります。
ステージ用くらいはっきりさせて、やっと「ノーメイクではないんだな」程度。
SNOWが使えないのは痛い。
今後曲は4分以下にまとめようと本気で思っています。

そんなこんなですが、まだ44%しかアップロードできない~。
できたらここにあげます。

その後…

あまりにアップに時間が掛かるので、お風呂に入りなんやらかんやらして、午前3時近くにやっと処理終了!

が、しかし。

確認したら、あまりにも眠そうで変すぎるのでやり直します。
朝、再録の準備をしたんですが、父のお迎えがあって落ち着かないので、明日仕切り直します。
すみません!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の掃除&Regalo返し | トップ | 父の帰宅&やっとハナミズキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2020-05-17 12:42:35
大変お疲れ様です。
ゆっくりと、楽しみにお待ちしています😊❤️
返信する
Unknown (kenzoh3)
2020-05-17 21:55:03
YouTubeへのアップを負担に思われる様な事にならなければ〜と、心配しています。 とは、言っても、楽しみにお待ちしています。
返信する
Unknown (シルベス)
2020-05-17 23:04:10
ayaさん、
ありがとうございます。落ち着いてやってみます。
返信する
Unknown (シルベス)
2020-05-17 23:05:03
kenzoh3さん、
いえいえ、楽しいんですが、段取りが悪いだけで~。
編集もうまくできるようにやってみます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事