1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

ヴァイオリンとピアノのコンサート

2023年07月05日 | Weblog

今日は演奏会に行ってきました。

ペーター・ヴェヒター&門田佳子 Duo Concert 〜うけつがれるもの〜


プログラムはこちら


紙がよれてしまって読みにくくてすみません。

ペーターさんとは以前プレソで共演させていただきました。
ヴァイオリンとプレソの共演
わぁ、改めて見たら10年も前のことなんだった。
そしてメンバーが若い!
驚いたことに、ペーターさんはあまり変わっていません。
1941年生まれとのことなので、今年82歳ですよね。
あれだけのプログラムを約2時間立ったまま演奏し、翌日に大阪公演をするほどの体力。

今回、
シューマン:ヴァイオリン・ソナタ 第1番
が一番印象に残りました。
また聴きたい。

アンコールは10年前と同じ
クライスラー:美しきロスマリン
クライスラー:愛の悲しみ
それともう1曲クライスラーでした。
タイトルは聴き取れず、私は初めて聴く曲でした。
調べておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リタッチどうしてる? | トップ | 今日はがんばりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事