1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

ドライヤー、何を使っていますか

2024年03月11日 | Weblog

日曜日、ドライヤーを使っていたら白い煙が出てびっくり。
本体近くのコードが切れて、金属が薄ら見えました。たぶんこのあたりから出たのか・・・
とにかく急いで電源を切って安全な場所に放置。

新しく買うドライヤーを急遽選ぶことになりました。
ホテルなどで使って、高級な人気機種が素晴らしいことは実感しています。
でも値段が高いです。
昨日ネットで調べて、1万円以下でそれなりに良さそうなものを選びました。
アマゾンで少し安くなっていたし翌日配達なので即決です。

注文したあとに、浜ノミクスさんお勧めドライヤーの記事を見ました。
とても素敵なデザイン。
ああ、先にこちらを読んでいたら・・・と思ったんですが予算オーバーだったので諦めがつきました。


さすがアマゾン、今日の午前中に届きました。
イオニティですが高級ラインではなく手ごろな価格。
色は娘が選びました。
これから使ってみます。
以前のサロニアと違いがわかるかしら。

実物を手にして、ちょっと後悔した部分があります。
私は集合体恐怖症で、洗濯槽の穴や蜂の巣などがとても苦手なんです。
このドライヤーの空気吸い込み口のネットのデザインがまさに蜂の巣で、とても見られません。
何かで覆いたいけれどそういうわけにもいかないし。
その部分を見ないように使うしかないです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレソ月例会 | トップ | 雨、そして風 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2024-03-12 08:50:53
へー!シルベスさんて集合体恐怖症なんですね。
ネットではよく聞く単語ですが、実際にダメな人って遭遇したことがなかったので。。。

私が長年使ってるドライヤーは安物です。
どれぐらい安いかというと、確か30ドル弱だったと思います。
髪が乾けばいいダロ!っていう気でいたけど、これがまあわかりやすいほど髪がバシバシになるのです。
なのである程度ドライヤーにお金を注ぐのは良い投資になるのかも知れないですね。
私のヘアスタイリストさんはダイソンの高級ドライヤーを使っていますが、
仕上がりがやはり良いです。でも400ドル以上するんですよ~~~
私はこの安物ドライヤーが壊れるまで使うつもりです(髪、バシバシです)。
返信する
ドライヤー (きさら)
2024-03-12 16:37:05
私も 普通価格のドライヤーです。
あまりこだわりがないので
乾けばよい。です。

蜂の巣の穴は
誰でも気持ち悪いかも。
でも あれは〇ではなくて 六角形ですよね。
小さい同じ形がたくさん並ぶのが イヤなのですね。
洗濯機の穴は 意識したことないです。
音楽室などの防音パネルは 穴だらけ~
返信する
Unknown (浜みき)
2024-03-12 21:32:18
今日は。ご紹介頂き有難うございます。あのドライヤーは穴の部分が小さいので空気が部分的に集中するのが難点なんですよ。鼓膜に当たると痛い気がして片手で栓をしながら使っています。
なかなか自分にピッタリのドライヤーは難しいですね。髪にはとても良く艶が出ますが。
今後も情報を共有して生き延びましょう!よろしくお願いします。
返信する
Unknown (シルベス)
2024-03-12 22:31:25
ケイエスさん、
30ドル弱はそちらの物価だと確かに安いんだろうと思います
髪がバシバシになるんですね
乾く段階で何か違うんでしょうねー
それにしても高級は6万円だなんて、高い!
円換算しないとピンとこないです
ふふ

集合体恐怖症、私の母もそうでした
私の娘もです
遺伝なのか、母親が怖がっている様子を見た結果、自分も嫌いになったのか、どちらなんでしょう
返信する
Unknown (シルベス)
2024-03-12 22:37:59
きさらさん、
普通価格の普通が、自分が思っている普通といつの間にか変わっていました

そうそう、同じ形がたくさん並んでるのがだめなんです
洗濯槽は穴がない機種を探して使っていました
穴がないのは本当に少なくて、今使っているのは不本意ながら穴ありです
見ないようにしています

防音パネル、確かに
パール(のような飾り)がたくさん付いた服とかも、ぞぞぞっとします
返信する
Unknown (シルベス)
2024-03-12 22:43:11
浜みきさん、
デザインが素敵で軽そうでいいな、と思ったんですが難点もあるんですね
髪に艶が出るのはいいですね
これからも投稿を楽しみにしています

私が買ったドライヤーはとにかく強風でした
ターボとケア(低温)の切り替えがあるんですが、どちらも風量は変わらず、もともとターボが熱くないのでケアとの差が感じられません
コンパクトな点はいいと思いました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事