1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

アール・デコ組曲

2006年09月13日 | Weblog
今、アンサンブルで練習している曲です。
作曲者は、あの青島広志さん

マンドリンオーケストラ用の曲を書いているって、意外な気がします。
最近になってメンバーが急に、「この青島さんって、あのテレビによく出ている青島さん」と気づいてわかった次第です。

譜面はアマゾンでも扱っているんですね。売れてるのかな。
音源があるかどうか検索していたら、たまたま見つけたこのサイト
アールデコ組曲が、なんと10位です。

でも上位10曲を見る限り、地域性が出ているのかもしれません。
どうでしょう。
私がたまたまベスト3を知らないだけかしらん。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代遅れ | トップ | 第2回大阪国際マンドリンコン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3年前に (パーカス)
2006-09-14 14:16:33
聞いたはずなのに印象にありません

何でかな?と思いつつ当時のプログラムを確認

B団ではじめてO穴編(しかもピアソラ)とのカップリングでした

あのピアソラはかすかに記憶していますが、3年前のコンサートの記憶なんて危ういものです

ブルーアイランド氏はとても魅力的な方なんですがね



今日は娘の病院への付き添いで休暇です。X線の結果、骨折!!!彼女3度目です。困ったものだけど、担任かつ顧問の先生や指揮の先生に現認されただけに、欠席届けがスムーズでした

このあと初めて息子のトランペット教室へ付き添いの予定。先生とどんな話をしようかな
返信する
骨折? (シルベス)
2006-09-14 23:06:49
お嬢さんが骨折ですか。

部活中に?

三度目とは、同じ場所を、ということではないですよね。

どうぞお大事に。

文化祭の演奏はだいじょうぶですか。



B団、とは、マンドさんのいるB団ではないですよね。

記憶に残ってないですか。残念。

返信する
念のためですが (わりこみマンドリン弾き)
2006-09-14 23:57:23
「青島広志」さんですね。

今年仕事でご一緒しました。とても気さくな方でした。
返信する
ありがとうございます (シルベス)
2006-09-15 00:03:31
わりこみマンドリン弾きさん、



お知らせありがとうございます。

速攻で訂正しました。

お名前を間違えては失礼ですね。



青島さんと一緒にお仕事を。

それは楽しそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事