やるべきことをすぐ忘れてしまうので、ToDoリストを作っています。
ただのメモですが、やり終えて線で消すのがうれしい。
今日は、弦の注文をしました。
弦代だけて年間いくらかかることか。
あ、帳簿を見ればわかるんだ。でも面倒だから見ません。
その面等な帳簿関係では、
青色申告の記帳チェックの予約をしました。
来年申告相談をしてもらうために、年内に2回記帳チェックを受けなければいけないんです。
ハードルが高い。
でも先方の立場で考えると、申告期限が迫って大忙しのときに、まるで記帳ができてない人が来たら時間がかかって大変だということですね。
年内、平日なら予約なしで行っていいとのことですが、それって早朝に並んで番号札を取るのか、ふらりと行ってすぐ見てもらえるのか、様子がさっぱりわからないんです。
行ってからその日の枠は埋まった、というようなことになったら困る。
というわけで、日曜相談会の予約をしたんです。
おさらい会が終わらないと記帳ができないので、ギリギリのスケジュールを組みました。
しかも2回ともマンドリンの練習日と重なっているので、楽器を持って申告会に行かなきゃ。
それは面倒ですが、時間が確保できているのはうれしいです。
その予約日を書き込むためにスケジュール帳を買わなきゃ、とアマゾンを開いて、プログラム用の用紙を買うことを思い出しました。
招待状ハガキは買ったのに、その時にまったく思いつかなかったです。
でも厚口なので家の近所では売ってないし、買ったとしても重いので、アマゾンで頼みました。
昨年使ったものはあいにく在庫切れで、似たようなものを選びました。
プリンタのインクも買っておいたほうがいいかな。
ああ、やることがたくさんある。
まずは招待ハガキと、日曜日のリハーサルのときに配る「当日のお知らせ」。
楽屋割りも考えないとー。こちらは各部屋定員の50%制限があるんです。
とにかく落ち着いて順番を考えて取り組もう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます