1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

Merry Christmas!

2021年12月24日 | Weblog


みなさま、楽しくお過ごしでしょうか。
我が家は明日ささやかな食事会をします。
詰め物をしたチキンをISETAN DOORに注文してあるんです。
それが楽しみ~。
今気付いたらそれ以外は何の用意もなかった。
まぁ明日適当に考えましょう。

先日購入したピックを間違って捨ててしまいました。
しょんぼり。
ピックと滑り止めを買って、お店の袋に入った状態で帰宅しました。
その袋にクリスマスツリーのラメがたくさん付いてしまって、中身(滑り止め)を出して袋を捨てました。
しばらくして、ピックを買ったことを思い出したけれど、時すでに遅し。
今朝プラゴミの回収があったんです。
家のゴミ箱にあるなら探したんですが、もう集積所に出したし、気付いたときはそれも回収されたあとでした。

私があんまりがっかりしていたものだから、娘に「ピックって千円くらいするの?」と聞かれました。
いや、1枚100円で5枚。
でもなんとなく500円玉を落とすより落胆しませんか?

とにかく物を捨てる時は中身をよく確認する、というのを来年の目標にします。
封筒に入れたお札やチケットとかも私の場合危なそうで。


右腕と背中の左側が痛いんです。
心当たりは無いんだけど、なんだろう。
また鍼灸に行った方がいいかな。

そうだ、以前から心に引っかかっていた問題を解決しました。
使っていないクレジットカードを解約したんです。
使わないからカードがあることも忘れて過ごしていて、年会費が引き落とされて「しまった」となるんです。
やってみたらあっけないほど簡単でした。
ネットですぐ済みました。
一体今までいくら無駄にしていたんだか。
ピック5枚とは比べものになりません。
よかったよかった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私設朝晴れエッセー月間賞か... | トップ | クリスマスに不慣れな解体 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピック (きさら)
2021-12-25 17:58:23
たとえ 安いものでも
買ったばかりの商品を失くしてしまったら
哀しいですよね。
ピックは 100円のものが多いので
うれしいですよね。

カードの解約などは
本人だと簡単ですよね。
母のカードを解約するときは
電話だったので 本人でないと手間がかかりました。
Unknown (シルベス)
2021-12-25 21:12:10
きさらさん、
そうなんですよ、哀しいです。
買ったことを忘れていたのもせつない・・・

カードの解約、勝手にもっと面倒だろうと思い込んでいました。
とにかく2枚解約できてすっきりしました。
母のカードは解約してないままです。でも年会費が引き落としになる銀行は解約したので、一体どうなるんだろう、と少しは気になっています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事