1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

HPについていろいろ

2019年08月28日 | Weblog
マンドリン教室のホームページリニューアルに向けて、準備中です。
作成を依頼した方から、こんな感じにしたいという参考URLがあったら教えてください、と言われました。
ピアノなどの個人教室(大人向け)を見ていると、本当に詳しく「理念」のようなものが書いてあることに感心しています。
そこをアピールして入会につなげるわけですから、とてもたいせつなことなんですね。
アピールするも何も、もともと確固たるポリシーが無くては。
それを改めて考えることなく、すらすらと出てこないと・・・。

今日、ヒューマンアカデミーカルチャーのレッスンのあと、同じ建物のイトーヨーカドーに寄りました。
午前中に買い物に行くことは滅多にないので、混雑ぶりにびっくり。
ハッピーデーだから特別に混んでいたのかな。
そんなこんなでレジも列が長かった。
年配のご夫婦が多く、仲が良さそう、奥様がずっと怒っている、ご主人が他人顔をしてつまらなそう・・・などなどおもしろい。

見渡して早そうなところに並んだつもりだったんですが、落とし穴が。
ここのヨーカドーには、カゴが3個乗せられるカートがあって前の人がそれを使っていたんです。
カゴが1個だと思っていたら、3個も。しかもどれも食材で満杯。
80代くらいのご夫婦が、あんなに買い込むとは・・・。
車で来てるとしても、大荷物を乗せて、自宅で降ろして、所定の場所に仕舞うのも重労働だろうなぁ。
それができるほどお達者、ということですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よみうりカルチャー横浜「初... | トップ | 九月場所新番付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事