1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

スケジュール管理でしょんぼり

2020年11月05日 | Weblog
昨日、肩こりがひどくて鍼灸の予約をしました。
運良く今日の分が取れて一安心していたら・・・

今日は自宅レッスンがあったんでした。
LINEで予約が入ったものを手帳に書き忘れていました。
毎朝手帳を確認する習慣は身についてきたものの、書いていなければどうしようもない。
鍼灸はキャンセル。ご迷惑をおかけしました。
せっかく来てくれた生徒さんにも、私が準備万端でなかったのが申し訳ない。
今後、さらに念入りに気を付けなければ。
朝から自分にがっかりです。

そんなこんなで肩こりは解消していません。
次はいつ行けるかしら。



戸塚のレッスンのあとに、生徒さんと上永谷駅で待ち合わせ。
初めて自分で弦を張り替えたら、チューニングができなくなってしまったとのこと。
昨日、私が説明しながら半分張り替えて、残りは次回のレッスンで、ということにしていたんです。
チャレンジしてくれたのは本当にいいことです。
ただ、大幅に違っている音程をどうすればいいのか(普段のチューニングはできるのに)、途方に暮れてしまったようで。
落ち着いて考えたらできるはずなんですが、不安になるんでしょうね。

というわけで、上永谷のロータリー(の一番人がいないところ)でチューニングを直しました。
おさらい会が近付くと、こういうことがあるものです。

おさらい会のハガキは一応完成。
印刷用のハガキも買ってあるんですが、どこにやったか見つかりません。
たまに早めに準備するとこういうことになっちゃう。
とほほ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯河原 海石榴の旅2020 | トップ | 身に覚えのない大金の振込み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事