1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

桃の皮がツルッと

2023年08月03日 | Weblog

しあわせな桃生活をしています。
指で皮がつるりとむけると本当に気分がいい。
うまく行かないときは包丁を使いますが、皮に実が付いてしまうのが無念です。

そこで、Youtubeで発見したのがこちらの動画

桃の皮がツルッときれいにむける!「桃のむき方」How to beautifully peel peaches skin


きっちりこの通りにやって、本当にツルッとむけました。
用意するのは鍋と氷水だけ。
これでこんなにきれいにむけて食べる分が増えるなんて。
お勧めです。

毎日暑いですね。
どうにか効率よく練習とおさらい会の準備を進めたいものです。
今日はおさらい会の会場に確認の電話をするつもりだったのに、すっかり忘れていることに今気付きました。

土曜日のライブのチケットを発券したら、なかなかの良席でうれしいです。
明日は別件の当落があるのでドキドキ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスピーチを満喫 | トップ | 爬虫類館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜みき)
2023-08-03 22:12:55
今晩は。私も桃が大好きです。こうしたら綺麗に向けるんですね。桃の産毛が剥き違えると気になりますもんね。
お仕事も頑張ってくださいませ。
返信する
Unknown (シルベス)
2023-08-03 23:36:06
浜みきさん、
桃、おいしいですね
今までは手でむいて丸かじりが一番、と思っていました
このやり方でつるんつるんの桃を見たら、とてもきれいでかわいくて、今後はいつも湯むきしようと思います

アナハイム旅行記、楽しく拝見しています
Tシャツの件は大変でしたね
こんなに苦労したのにサイズを交換してだなんて!
いやー、困った人ですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事