最終回を見逃した記事を読んで、姉が応募してくれた試写会に行ってきました。
会場はいつもマンドリン四重奏の練習に利用している中野ゼロ。
小ホールです。
開始時間まで、レモネードやクッキーが振舞われました。
THIS IS USといえばレモネード、なのです。
ドクターKがジャックに言った言葉
「人生がどんなに酸っぱいレモンを差し出してもレモネードを作ることはできる」
このような撮影コーナーもありました。
私は最終回以外は視聴済み、姉はストーリーすら知らず。
まずトークショー、その後1話2話を上映、という式次第です。
トークショーのゲストが森下悠里ダイアモンド☆ユカイ。
森下悠里、人気ですか?知らなかったです。
大きなお腹でしかも薄着で出てきて驚きました。
このトークショー、必要?というような内容でした。
進行役の人がとにかく頼りないし、ユカイさんはネタバレしちゃうし。
客席の前列には「マスコミ席」がたくさん用意されていて、それなりに取材がきていました。
この2人が出なければ取り上げられることがないのかな。
そのニュースはこのように出ていました。
これが私が見た中で一番良心的な記事で、他のは森下悠里の話題に終始してユカイさんの写真すら無い、THIS IS USの説明もほぼ無いようなものでした。
本編は改めて字幕で見ておもしろかったです。
姉はいくつか疑問が残ったようで、帰り道にフォローしました。
2話の最後は
「・・・?なんでミゲル??ジャックはどこ??」
となるわけですが、姉は時の流れでジャックの顔が変わったのかと思ったらしい。
ランダルが「やぁミゲル」って言ったじゃん、と言ったら、ジャックがジャックという名前だということがわかってなかった。ああ。
上映が終わった後は、線路沿いのターブルドペールへ。
ランチ以外で行くのは初めてです。
お料理はどれもおいしく、ワインを飲んでもお手頃な値段でした。
食事をしながら、やっぱりトークショーはいらなかったよね、という話題。
声優さんならストーリーの理解も深いし、収録の裏話などおもしろい話も聞けそうだよね、と意見が一致しました。
そうしたら、このような試写会を発見。
レベッカ(役)とケイト(役)ですよ。
クリミナルマインドのJJの声、大好き。24のキムも園崎さんなんですね。グレイズアナトミーのイジーだと思ったらレクシーだったのか。
ケイトの林さんは、ミディアムのアリソンだ。グリーのサンタナも。
こういうトークショーはおもしろそうです。