セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

しおかぜ市一家殺害事件あるいは迷宮牢の殺人(早坂 吝  著)(2023  光文社) 80点

2024-01-18 20:22:44 | 読書遍歴

冒頭の殺人光景が残虐で、この作家の精神までも疑ってしまったほど、強烈だった。そしてそれから不思議な迷宮殺人事件勃発となったのだが、、。

うーん、そんな解決編だったのね。どこかで読んだ気もするが、でもやはり新鮮ではありまする。引っかかってしまったのは事実だし、この際きちんと騙されましたと白状しよう。

でも、あのわけの分からない左右識別障害って、なんだ? ほとんど知られていないこの病気をこのミステリーのトリックに使うなんて、ちょっと性格悪くない?

と思うのだが、、、。負け惜しみではございません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近大演劇創作演習公園「柔ら... | トップ | 真夜中法律事務所(五十嵐 律... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書遍歴」カテゴリの最新記事