セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 59本、 演劇 38本

マリリン 7日間の恋 (2011/英=米)(サイモン・カーティス) 70点

2012-04-08 16:14:01 | 映画遍歴

昔、WOWOWで似たような映画を見たんだよね。調べたけれど出て来なかった。上映しないムービーだったのかもしれない。でもこれがなかなかいい味を出していたんだよね。本作も割と似通ったイメージで、マリリンの人間味をほんのり出すのに成功している。

また、イギリスでも大衆に愛されていたことが分かり、マリリンへのまなざしも自然優しくなってくる。特に大学の構内に大胆にそのまま入って散歩するシーンなどこちらもファンの気持ちにすり替わり楽しかった。

でも、衣装なり一瞬マリリンと見違う場面もあったが、やはりかなり容貌が違いますね。こればっかりは演技力でカバーできるものではないと感じた。でも全体にいい味を出しているものの、コリンとの小ロマンスは突っ込み不足ですなあ、、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルプ 心がつなぐストーリ... | トップ | アーティスト (2011/仏)(ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事