セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

リチャード三世『トイボックス演劇プロデュース』(作・演出 亀井伸一郎 於ルミエールホール) 75点

2012-08-03 15:18:08 | 演劇遍歴

思ったより登場人物が多く、ストーリー自体を全く知らない僕には中盤になるまでこの舞台の芯を抑えられなかったような気がする。結構、映画化・舞台化されている出し物である。だから安心かなと思っていた僕の慢心ぶり、、。

込み入った筋を追うのが必死の僕は確かに余裕がなかった。けれど思ったより広い舞台。ちょっと装飾気味の立ち回りなど、観客を魅了する思惑を十分感じ取ることができる。そして10数人の若い俳優陣。全く不足はない。しかし、感じるのは僕の解釈力の不足だけ。

もうちょっと勉強して見に行けばよかったかなあ。でも、こういう史劇って現代的意味を問われるはず。そこまで感じるところがなかったのは僕の不勉強ぶりだけなのだろうか、、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根裏部屋のマリアたち (201... | トップ | プリンセス・カイウラニ(2010... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事