セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 75本、 演劇 47本

君はひとりじゃない (2015/ポーランド)(マウゴシュカ・シュモフスカ) 70点

2017-07-26 19:49:02 | 映画遍歴

ポーランド映画は秀作が多く、俄然期待しました。映画賞も取ってるし、、。

冒頭の首吊り風景。ロープを切り落とすと、男は地上に。しかしその後男はすたすた歩くではないか。なんと、滑稽で、面白くユニークである。カメラワークも鋭い。この世では死人も目的を持って歩くのである。不思議なこの世である。俄然期待度が高まる。

ところが、それからが、何かセラピーの話になるので、それほど僕の心がはじけない。乗れない。そのまま,あ~~~と、ラストまで行ってしまう。

体調も悪かったのは事実だけど、こんなことめずらしいなあ。不思議です。感情が解放されずに、映画を見た感覚がありません。

ということで、悪くもなし、良しとも思わず。君はひとじゃない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクソー・リッジ (2016/豪=... | トップ |  PAM 「NEW OLD」 《夏を彩る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事