セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

ソウ3 (2006/米)(ダーレン・リン・バウズマン)

2006-11-18 19:10:46 | 映画遍歴
どうしても気になってしまい見てしまう映画っていうのがある。この映画がまさにそうで、1作目が強烈だっただけに、いまだにそのときの衝撃が脳裡に残っているのである。本作は最終作のようで、前作の解決篇らしき手法を取り入れている。別にそこまでサービスしなくてもいいと思うけれども。この作品を初めて見る人は何のことか分からないだろうに。
映像もかなりクリアになり、それなりに金をかけていることも分かる。でも、肝心の怖さというか、衝撃度が作を追うごとに弱まっている。こればっかりは、加害者が変わらないから仕方がないところか、とも思うが、ちょっと物足りない。その代わり、執拗にキモサで攻めてくるので、慣れていない人は身を引くであろう。
まあ、うまく、理屈付けた解決篇だと思えば、それなりに楽しめたのは事実。
***

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONE TAKE ONLY... | トップ | 冷たい月を抱く女 (1993/米) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事