セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

アンコール!! (2012/英) 70点

2013-07-25 14:56:30 | 映画遍歴

かの個性派俳優テレンス・スタンプもいい老け方ですなあ。「コレクター」「テオレマ」の見事さ。一方ヴァネッサはよく見ないと分からないぐらい老けてた。「欲望」の超美貌。「ジュリア」の闘いと別れの一瞬の微笑。いずれも僕の青春でした。

でもこの映画、作られた老人映画という感じが匂うが、如何せん劇場は満員御礼。最近やたらと多いこの種の映画、これは興行的な安定志向が吹き荒れているだろうか、、。

笑えるところも多いのだが、そこは好感できる。余裕感がいい。

父親と息子の確執は少々人工的かな。指揮の先生の失恋も臭いぞ。こういうのって嫌なんだよね。

ラスト近く、服装等で大会参加基準外になるなんていうのも、ちょっと作り過ぎかな。ここから漫画っぽくなるんだよね。後半は素直には感動できない何かがありましたネ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルリンファイル (2013/韓国... | トップ | 夏は読書ができなくなる、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事