セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

クローズドサスペンスヘブン (2023 新潮文庫)(五条 紀夫  著) 80点

2024-01-31 18:33:39 | 読書遍歴

設定がこの世でないあの世の世界、というのがとてもユニーク。登場人物は6人。そして誰が犯人なのか、試行錯誤してゆく、、。

ミステリーって、もうSFを超えて、何でもありだね。これは読まさせられます。面白いです。でも、本格ものではないから、読者に伏線も与えられず、当然真犯人の手がかりもないまま、勝手に謎ときをさせられた感もありますね。

こういうところはアンフェアなんだろうけど、まあ面白ければ何でもありの今の時代だから、これは許しましょう。

でもよくこんなことまで考えましたですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オマージュ (2021/韓国)(シ... | トップ | 哀れなるものたち (2023/英)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書遍歴」カテゴリの最新記事