セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

義兄弟 (2010/韓国)(チャン・フン) 70点

2010-11-11 13:44:32 | 映画遍歴
北と南の鮮烈きわまる争いに意外や娯楽作に徹底する展開、そして【ソン・ガンホ】と【カン・ドンウォン】の余裕ある演技合戦。面白いわけがない。楽しめました。でも、、。

彼ら二人の演技力をもってしても、ちょっと緩めの演出が気になったり(緊張感の持続が全編を持ち応えていない)、警察が犯人を捕まえているのにのうのうと逃がしたり(逃がさないと話が始まらないのだが、、)、繋がらないシーンも目に付いてしまう。

醒めた感じで面白かったのは陰の存在であるが、彼にしても「義兄弟」の二人にセンチメンタルだなあと言わせる始末で、やはり緩めなのである。僕はこの二人の演技に酔おうとしているのだから、びしびし締まった演出をしてヒエーと唸らせてほしいのである。

そういう観点から今回は厳し目の評価をしたいと思います。ラストの夢物語はご愛嬌でしょう。観客を喜ばせるテクはこの監督は持っている。次作に大いに期待。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の奈良行 興福寺創建130... | トップ | クロッシング (2009/米)(ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事