セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

風琴密室(村崎 友)(2022  KADOKAWA)  80点

2023-01-31 20:37:02 | 読書遍歴

一応二つの密室解きがこの本のメインテーマであります。肝心の殺人が起こるまで延々と子供たちの話を読まなければいけなく、ちょっと投げそうにもなったが、成長してからの描写はなかなか読める。

そして二つの密室の謎も心地よく読むことができた。ラスト近くの真犯人の行動にふと不信感もあるが、まあなかなか面白かった。ラストでの人物の取り違えもなぜか新鮮な驚きもあり、よかったと思う。

評価では賛否両論らしいが、青春物としても意外と読める作品だと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャドウプレイ〔完全版〕(... | トップ | イニシェリン島の精霊(2022/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書遍歴」カテゴリの最新記事