セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

シスターズ (2006/米)(ダグラス・バック) 75点

2008-03-12 10:38:30 | 映画遍歴
ホラーというほど怖くないけれど、何か得体の知れない謎が気にかかり観客を最後まで引っ張っていく、その、うまくはないけれど不思議な魅力は捨てがたいものがある。

俳優陣も結構Å級で、密度の高い演技をしている。スティーヴン・レイのうまさ、ルー・ドワイヨンの退廃的な美しさ、クロエ・セヴィニーの自己変質の陶酔感等見所は多い。何よりただリメイクしている流された部分のないのが素晴らしい。ホラー映画としては新しい躍動感を感じる。

ラスト近くの思い切りぶっ飛ぶ展開はダグラス・バック監督の真骨頂で、かなりの可能性を秘めていることが窺われる。期待したい監督である。面白かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしい訴え(文藝春秋) (小... | トップ | エリザベス ゴールデン・エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事