セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

雷神(道尾 秀介 著)(新潮社 2021) 70点

2021-11-26 22:45:15 | 読書遍歴

道尾作品、結構読み続けている。最近はミステリーをまた書き始めており、期待大であった。全体に、でも、ちょっと冗長かな。そして、うまく偶然が続き、これはミステリーとしてはいただけない、と思う。

またミステリーで定番の、冒頭のエピソード。これが重要なのはいうまでもないのだけれど、こういう使い方をされると、ちょっと裏切られた感も漂ってくる。

しかし、道尾作品のミステリーはどこか魅力があり、やはり切り捨てられないなあ、、。次作に期待するところ大である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団六風館「無差別」(脚本... | トップ | 最強の一人芝居フェスティバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書遍歴」カテゴリの最新記事