セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 57本、 演劇 37本

ザ・クリーナー 消された殺人(2007/米)(レニー・ハーリン)  65点

2009-03-28 12:35:17 | 映画遍歴
今までにないスイーパーという職業も興味深いし、演技派ぞろいの俳優陣でかなり期待してしまったが、如何せん意外と切れない演出と、何より脚本の通俗性により並作になってしまった感があり惜しい。

やはり映画って後にも先にも脚本の出来が映画を左右しているんだろうなあという見本です。これほど面白い素材を何の手腕も使わず流してしまったスタッフはかなりの罪人だと思ってしまいます。

それに追い討ちをかけるようにラストのあのショッキングな詰め方は何なんだろう。余計暗い話に追い討ちをかけるだけだ。意味性を全く感じない終わりは余計重い沈殿の匂いがする。てらったつもりだろうが後味の悪さだけが残ってしまう。

とは言いながら、4人の俳優の演技そのものは水準以上であります。さすが、ベテランぞろい。この映画は沈殿した暗さと俳優たちの達者な演技を見る映画なのかもしれません。全体的には決して悪い出来ではないが、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  天使の屍(著者:貫井 徳郎... | トップ | 釣りキチ三平 (2009/日)(滝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事