セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

虹の女神 (2006/日)(熊澤尚人)

2006-11-03 22:37:55 | 映画遍歴
素晴らしい普通の、よく誰でも経験するような自然体の愛の物語だ。いたく感動しました。
セリフも登場人物の動きも空の色までがすべて作ったところがなく自然だ。こういうのってすがすがしくいいですよね。
こういう自然さは、周辺描写まできっちりと描いているからこそ、現れるんだろうなあ。この監督、かなりできると思う。かなりの才能を持っていると見た。驚きました。
こういうじんわりと出る涙はきっと美しいに違いない、と思ってしまうほど、さりげない愛の表現。この愛のリアリズムは本年屈指のラブストーリーだと思う。市原隼人 、久々の好演。上野樹里はセリフが自然でいい。周りの俳優もみんないい。現代の若者の真実の愛を見つめた秀作である。
****

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎のメモリアル (2004/米) | トップ | 手紙 (2006/日)(生野慈朗) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事