セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 75本、 演劇 47本

オンリー・ザ・ブレイブ (2017/米)(ジョセフ・コシンスキー) 70点

2018-07-02 18:13:14 | 映画遍歴

最近のアメリカ映画では、ちょっと迫力に欠けた映画作りという印象をもちました。

人物の描き方も掘り下げられてないように感じたし、途中までは多少の退屈感も生じる。実話をベースにしているから気を使ったんでしょうかね。凡庸な印象が残ります。

ラストの仲間たちの写真を見て、みんな若いなあと思うものの、それほど映画の中では紹介されなかったので、それだけに終わってしまう。

ただ、あの山火事のシーンは何度も繰り返されるけれども、さすがでした。

現地で見るアメリカでの反応と、外国人が見る興味の差が大きく、この映画を水準のものにしていなかったように思えてならないデス。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ThE 2VS2 「最後の晩餐 」(... | トップ | ハン・ソロ/スター・ウォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事