セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

黒い眼のオペラ (2006/台湾=仏=オーストリア)(ツァイ・ミンリャン) 80点

2007-05-28 19:28:58 | 映画遍歴
ほんとに世界的にも独特な映像を見せてくれるツァイ・ミンリャン、またまったくほとんどセリフは見られず、ぽとぽつと観客は夢解きを強いられる。
でも、今回はまだ観客へのサービスが行き届いているほうではあるまいか、と思う。今までよりずっと分かりやすくなっているし、ラストにいたる霧夢によるガスのすごさ、水または水分の強烈なイメージ、誰かの絵画にもあるような睡眠のポエム、、。
結構楽しませてもらいました。
ただ、僕は、主役のリー・カンシェンについては、いつもどこがいいのか分かりません。少なくとも美的ではないのでは、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルイーズに訪れた恋は・・・ ... | トップ | パラダイス・ナウ (2005/仏=... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事