セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫) (2011 中山 七里 著)  85点

2016-09-04 10:49:19 | 読書遍歴

主人公があの弁護士でないこと(御子柴礼司シリーズ)、そしてあの検事の息子でないこと(岬洋介シリーズ)は中山の小説をこれほど普通のミステリーにしてしまうのか、と読みながら思ってはいたものの、これは内容的に、かなり目を背けなければならない描写のあるのを知りつつ、例の一連のどんでん返し(それも何重にも仕掛けられていることなど)などからミステリーファンとしては狂喜してしまいました。

特にカエル男の生い立ちの秘密など、てっきりやられてしまいました。またラストの最後の一行が妙に光っていますネ。これはミステリーとしての醍醐味として超一流ではないでしょうか。

ほんと、面白かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンブリ団「カラカラ」 (作... | トップ |  壁ノ花団 『水いらずの星』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書遍歴」カテゴリの最新記事