Sightsong

自縄自縛日記

原みどりとワンダー5『恋☆さざなみ慕情』

2017-02-10 11:13:32 | ポップス

原みどりとワンダー5『恋☆さざなみ慕情』(midorihaus、2006年)を聴く。

原みどり (vo)

ワンダー5:
松本治 (tb)
西村浩二 (tp)
石川広行 (tp)
津上研太 (as)
松風鉱一 (fl, ts, bs)
相内昭徳 (tb)
佐藤潔 (tuba)

渋谷毅 (p)
外山明 (ds)
水谷浩章 (b)
大友良英 (g)

ホッピー神山 (p, bells, Gram-pot)
工藤美穂 (vln)
定村由紀子 (vln)
小原直子 (viola)
井上とも子 (cello)

昭和のジャズ歌謡や民謡を歌ったアルバムである。スパンクハッピーとかまるで縁がないので、こもったような声質の原みどりのヴォーカルはまだよくわからない。たまたま参加ミュージシャンを見てうわ凄い、と思って、入手してしまった。

「Just One of Those Things」での大友さんのギターも、「山中節」でのストリングスも、ときに聴こえる松風さんのフルートも冴えている。でもやはり、特に目立っているのは渋谷毅さんである。「Cry Me A River」なんていつもの沁みる歌伴であり、とてもいい。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。