四季の彩り

季節の移ろい。その四季折々の彩りを、
写真とエッセーでつづって参ります。
お立ち寄り頂ければ嬉しいです。

探梅、バレンタインデー

2019年02月16日 18時55分17秒 | 日々の歩み
二月に入り立春、さらに半月余りを過ぎましたが、春は名のみの寒い状態が続いています。
昨日、ここ横須賀でも珍しく積雪となり芝生も薄っすらと雪化粧しました。

また、今週はバレンタインデーで、細君からはチョコレートケーキで祝ってもらい、
孫からはカード付きの手作りクッキーが届けられ、嬉しさと感動を味わいました。
かつて現役の時代は、同僚や部下たちからの義理チョコも心待ちにしたこともありましたが、
今は遠く淡い記憶となっています。

今日は気温も上がり、晴れ間ものぞいたことから細君と、散歩を兼ねた探梅に出掛けてみました。
既に早咲きの梅は満開となり、馥郁とした香りを漂わせていました。



河津桜や、侘助、さらに水仙も開花しており、いつもの遊歩道は一足早い春の装いが
整いつつあるとの印象でした。





一時間ほどの散歩でしたが、昨日勤務もないことから、プールで1,800mほど泳いだ疲れもあり、
結構膝に来ている感じがありました。散歩も比較的早足を心がけていますが、あまり無理しないで
切り上げることにしました。今日も連荘で細君と共にプール行となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 艶やかに咲く熱海桜 | トップ | 河津さくらと、ソレイユの丘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の歩み」カテゴリの最新記事