四季の彩り

季節の移ろい。その四季折々の彩りを、
写真とエッセーでつづって参ります。
お立ち寄り頂ければ嬉しいです。

ゴールデンウイーク後半

2018年05月05日 18時52分01秒 | 日々の歩み
ゴールデンウイーク後半は、子供たちが家族を連れ我が家へ集合しました。
孫たちも部活や塾のスケジュールもあり、全員揃い踏みとはなりませんでしたが、
彼らの元気な顔を見るのはいいものです。

細君の体調は今一でしたが、孫たちの元気な様子に触れ、少し元気をもらったようでした。
最初の日の夕食は次男が、細君の体調を考慮し胃に優しいポトフを作ってくれました。
味は薄味でしたが絶品でした。

翌日は一日遅れで参加した長男家族を迎え、全家族が揃ったことになります。
当日の夕食は、いずこの店も一杯で、しかも総勢10名近いメンバーが一緒に卓を囲める
場所もなく、やむを得ず食材を買い込んで我が家でパスタパーティーとなりました。

料理はオールランドでこなす長男がシェフとなり、息子たち三人が協力しながら
ボンゴレーパスタを中心に、ステーキ、蒸し鶏、刺身、サラダ、リゾット等々市中の
レストランに負けない味と内容で、豪華なディナーとなりました。
お酒も、みんなの飲みすぎを心配する細君の意をくんで少し抑え気味でしたが、乾杯の
ビールの後、それぞれの好みで女性陣はサワー、男性陣はハイボール等々をたしなみました。

三日目は各施設の混雑状況をネットで確認し、孫たちの希望により横浜にあります
「金沢自然公園・金沢動物園」に行くことにしました。



ここは、長~い滑り台や大きな遊具で思いっきり遊べる自然公園と動物園が一体と
なった施設ですが、遊びどころや、見どころがたくさんありました。
孫たちはコアラやカンガルー、オカピ、キリン等々を身近に見て興奮気味でした。







アカシア、山法師をはじめ新緑があふれ、多くの鯉のぼりが悠然と泳ぐ公園の一角で、
お弁当屋さんであらかじめ買ってきたおにぎりや、総菜をみんなで頂きました。



ゴールデンウイークを家族と一緒に、楽しく過ごすことが出来、絆を実感しつつ、
ほのぼのとした気分を味わうことができました。

 上の写真は「山法師」です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜「万葉の湯」へ | トップ | 五月の薔薇よ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の歩み」カテゴリの最新記事