わにの日々-中西部編

在米30年大阪産の普通のおばさんが、アメリカ中西部の街に暮らす日記

映画・真田十勇士(ネタバレ無し)

2017-03-19 | 映画・ドラマ・本
 いやー、面白かったです!もとは舞台劇だそうで、なるほどな展開でしたが、大阪夏の陣の合戦、殺陣に迫力あって良かった。淀殿のシーンでは、じーん…と来ちゃったし。でも、ネットで見ると、すっごく評判悪いのね、この映画(@_@)

 最初に延々、いまいちパッとしないアニメが流れた時は、見るの止めようかと思ったのですが、丁度いいタイミングで「これはアニメ映画ではありません。実写がこの後すぐに始まります」ってテロップが出て、同じことを思う人が多いんだろうなと… この冒頭のアニメと、エンディングの紙芝居に関しては、一体誰得?なのですが、本編は面白かったと思う。



 マントで空飛ぶ霧隠才蔵や、3階分ぐらいピョーンと跳んじゃう猿飛佐助、都合良く現れる豊臣秀頼そっくりな男と、紙芝居のお伽噺みたいなものだから、荒唐無稽なお話を真面目に取るほうが間違っておるw 大袈裟なクサいお芝居も、むしろ合ってると思いました。

 ただ、「嘘を真に、真を嘘に」とか、「嘘も吐き通せば真に成る」とか、某国の大統領とその取り巻きのことを言ってるようで、うへ~、だったけどねぇ…(-人-)