Maintenance SHIOHOUSE

■SHIOブログ■
「店主の独断と偏見でつづる個人的な日誌」

最近のあれこれ

2020-11-12 08:48:00 | ノンジャンル
今週もなかなか忙しく
火曜日は夜に西新井二輪車安全普及協会の役員会
とはいっても会議が終わって、お疲れ様会に突入し飲食するので残業は出来なかった。

昨日の定休日は整備振興会の検査主任者実技講習で渋谷にある本部へ
例年は電車で行っていたが、今年は満員電車が怖いのでバイクで行った。
通勤時間帯にバイクで長距離走るのはもう何年?十何年?ぶり?いやもっとか
夕方の試乗で少し走ることはあるがバイクの殺気立った走りに恐怖を感じている(特にピンクナンバーのスクーター)
店主は基本的に車間抜けはしない、渋滞でも車と一緒に走っている。
自分が車に乗っていて嫌だと思うこともあるが、年齢的に目がついていかないので何かあっても対応が出来ない
そんなこともあり、近所のショップさんに聞いた所要時間より30分早く7時半に出発
早速環七で大渋滞、橋の手前は仕方ないですね
しかし皆さん警察居る居ないを把握しているのかイエローラインでもお構いなし、流れていても平気で車間抜け...チャレンジャーだな
毎日乗っていれば感も養われますからね、こっちは久々なので怖い怖い。
時間的に厳しくなったので路肩に余裕があるときだけ信号待ちで前列へ
なんとか受付時間前には到着

この日の講習は


ヤマハの講師と


カワサキの講師


4メーカーで持ち回りで担当するが予約時点ではどこのメーカーかは分からなくて、行ってみて初めて分かるギャンブル
出来ればホンダの講師の講習を受けたいが残念

まぁ最新車種の話になるのでウチとしてはあまり関係が無い話
最新型のバイクが見れる、触れる機会と考えている

ヤマハはMXT850「NIKEN(ないけん)」
「なんだこりゃぁ!?」

ヤマハでは流行りなのか125ccだかの小さいのは街中でも見かけるが
こんな850ccの超弩級は初めて見ました。

実際にステアリング周りが見れるので興味津々


すげぇな、紙面で見てもどんな動きをするのか分かり辛いですが現車を見れば把握できますね。
ほら、男の子ですからこんな機械ものは大好物
これまでステアリング周りで言えば
ホンダのダブルプロリンクやBIMOTAのTESI、MOTO ELFなんぞが興味津々でした。

カワサキはW800
こちらは安心しできるスタイルです。

午前中の座学、午後の実習ともども居眠りしながらの受講でした。

16時半に終了して帰り道は陽は落ちて暗くなり始め
一番見え辛い時間帯。安全運転で無事帰宅
精神的にひどく疲れました。

この日は都内の新規感染者は300人越え
無理して電車にしなくて良かったです。

この記事についてブログを書く
« 齢58 | トップ | 今週の車検車両 »
最新の画像もっと見る

ノンジャンル」カテゴリの最新記事