シノワレコード

女性Vo60sサイケガレージ的Indiepopバンド"シノワ/shinowa"のGtヒラタによる色々レビュー&世間の話題

シノか懐メロ特集 その4

2007年03月01日 | indiepop80's
高校生だった私は、閉鎖された世界で生きていた。
行動範囲は学校から家の間しかなかった。
家から徒歩五分のニチイの一角にあるレコード屋が、
唯一の音楽世界の窓口であった。
聴きたい音楽について話あえる友達もいなかった。
音楽雑誌などで収集したバンド情報を書いたメモ片手に、
ニチイのレコ屋で商品を探す。

メモしたバンドが、ごくたまに店頭に置いてある。
お小遣いをやりくりして手に入れたCDは、今よりずっと貴重であった。

ルイ・フィリップをうろ覚えだった私は、
ある時うっかりフィルコリンズを買ってしまったことがあった。
しかもライブ盤だった。
「Ph」の綴りが合ってるだけだった。
ひどい失敗だった。
ルイ・フィリップがニチイにあるはずないってこと、当時の自分に教えてあげたい。


しかし、のちにシノワがカバーすることになる「Groovy kind of love」
のカバーが入っていたのは、奇遇なことであった。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいや~ (サイケ)
2007-03-02 20:19:15
シノカ様

楽しく拝見しております。
シノカ様の記事にはお初のサイケです。

それにしてもルイ・フィリップと間違えてフィル・コリンズを買ったという人は珍しいのではないでしょうか。正直馬鹿ウケいたしました。
返信する
てへへ (シノか)
2007-03-02 21:36:55
サイケさま、いつもヒがお世話になっております。
ヒの脱線具合がひどいので、軌道修正するつもりで
書きはじめてみましたが、
一個書くのに凄い時間かかるもんですね。
楽しんでもらえたら幸せます!(山口方言)

「フィ」の件は、忘れられないショックな想い出として胸に
刻まれています。
ちなみに、このCDはさらなる新譜の足しとして、大学時代に
売却されていったのですが、
ワヒと結婚したらまた巡り会うことになりました。
「またおまえか!」という感じでした。
返信する
ワハハ・・・ (サイケ)
2007-03-02 21:40:41
「またおまえか」って・・・(汗)。
この場合、フィル・コリンズには罪はないと思いますが(笑)。
返信する
そうですね (シノか)
2007-03-03 23:14:08
罪は全くありません(謝)
このCDのジャケに向かって言ったということに
してください(=´Д`=)ゞ
返信する

post a comment