シノワレコード

女性Vo60sサイケガレージ的Indiepopバンド"シノワ/shinowa"のGtヒラタによる色々レビュー&世間の話題

2012/1/8(日)@京都堀川御池夜想 "Rubble Collection"(シノワ出演)

2012年01月08日 | シノワ情報
いよいよ本日2012年1月8日(日)(18:30open)は京都の堀川御池の「夜想」にて、ゑでぃまぁこん/raves/ヘルベチカ(ex ずこうびじもく)/シノワが出演するイベント"RUBBLE COLLECTION"があります。

現在は山口在中だけど、自分は京都伏見の墨染の生まれなのでやはり京都はふるさと感にあふれてます。
ちなみに生まれた病院は今はもう無くなったDX伏見のとなりの産科で、嬉しいことにこの産科は現存してます。
墨染には5歳まで住んでて、幼少期は伏見のイズミヤに母と買い物に行き、イズミヤの前に現存してるミスドの窓から近鉄の二階建てのビスタカーを見るのが楽しみだったもんです。

その後また10代後半から10年くらい京都に住んで、その間も現在も近鉄伏見駅周辺とは何かとゆかりが深く、、、まあともあれシノワの京都のライブはコンベックスレベル/ストラスブールとの2001年の磔磔以来の11年ぶりなので、シノワとしてもさらに非常に戻ってきた感が漂うものです。

自分がシノワに加入して初めてのライブは京都祇園のウーピーズで、残念ながらウーピーズも昨年閉店。
だけど、戻ってきて最初のライブがやったことのない新しいとこというのも非常に前向きな気持ちになれるし、共演のゑでぃまぁこん、raves、ヘルベチカ(ex ずこうびじもく)のそれぞれがそれぞれにまた関係の深いみなさんばかりで、積もる話にも楽しみです。

このライブが終わったらいよいよ新作制作期間でしばらくライブもお休み。
次回ライブは某所でのレコ発となるのかもしれないのですが、まあいつになるやらだけど、次回ライブは全曲が新作からの新曲だろうから、本日のライブは今までのシノワの集大成的なライブになるかと思われます。こういう節目でもあるので自分としても新しいギターを使うことにしてます。
ぜひぜひ有縁のみなさんお越し下さい!



2012/1/8(Sun) @京都 夜想 "RUBBLE COLLECTION"
出演/ゑでぃまぁこん・シノワ・raves・ヘルベチカ(ex ずこうびじもく)
18:30 open 19:00 start \1500 + 1drink \500

→ Live&Salon 夜想 075-211-0901
604-8261 京都市中京区油小路通御池南西角式阿弥町137-1 三洋御池ビルB01F


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (You_Skate)
2012-01-08 00:35:04
節目節目でシノワライブ観られるのは光栄です。
明日、行けたら家族4人でおじゃまんが山田くんです。
道中、気をつけてお越し下さい。
返信する
Unknown (よろしく!ヒ)
2012-01-08 00:46:43
スケートさま
ありがとう!現在一方の平田と同じく奈良に潜伏中です。
お二人はもしかして初ライブ?
さらに音量控えめにしないといけませんね 笑
MOMさんとかFKIさんもくるかもらしいですよ?
返信する
Unknown (kikki)
2012-01-08 18:25:22
ライブどうだったでしょ?
ウーピーズが閉店したって?そりゃなんだか寂しいいいいいい。

墨染の家は、私も地図が書けるくらいハッキリ記憶しております。懐かしいね。
返信する
今年もよろしくお願いします (サイケ)
2012-01-10 21:29:06
お久しぶりです♪
今年は忙しい年になりそうな旨、しかも待望のセカンドアルバム!、外野のこちらとしては、楽しみに待つことにします。ところでDVDって、どうなったんでしたっけ?手に入れることは可能でしたか??

当方は、春からはサーラビで革命の時代のBGMと題して1960年代の後半の動乱の時代のロック/ソウル/ジャズを時代背景とともに紹介するプログラムを画策中です。ある意味僕のラジオ企画の集大成です。放送が始まったら、嫌でも音源送りつけます。是非聴いてみて下さいね。
返信する
Unknown (シノワヒ)
2012-01-15 20:53:47
kikkiさま
とにかく帰宅後1週間は風呂敷かぶったまま暮らしてるような日々でしたよw ウーピーズは何か大人の事情で閉店だそうです。僕もモッズのイベントにいったり、シノワの初ライブだったりとまさに青春の1ページ、閉店はまさに「さらば青春の光」てな感じです。あの付近は超観光地でもあり、あのへんでたむろしてたりしたことに背徳感もあったりしたのが若者には良かったんですよねー。

サイケさま
こちらこそ大変ご無沙汰しておりました!実はブログが行方不明で大変心配していたのですが、お元気そうで何よりでした。こっちもMGMT以降、えらいいろいろと忙しくなってきました。ラジオの再開(?)も非常に良かったです!ちょっとメアドを紛失したようなので、後ほどあるルートでご連絡します!
返信する

post a comment