シノワレコード

女性Vo60sサイケガレージ的Indiepopバンド"シノワ/shinowa"のGtヒラタによる色々レビュー&世間の話題

アニタより名曲!

2008年01月13日 | 日本60's
2006年1月19日付けのこちらのブログ
http://blog.goo.ne.jp/shinowarecords/e/fa82d8b3a8fff386991c10de05f3566c
にて
高校生の時に見てたダウンタウンの新喜劇フォーマットの番組「夕焼けの松ちゃん浜ちゃん」or「松ちゃん浜ちゃんの純情通り三番地」どっちかのopソングがたまらなく良かったのだけど、その曲名などがわからないので教えて下さい!
とご依頼したのですが、全く反響ナッシング。その後もいつかはネット上に上がるだろうと思っていたが、今日 Youtube にてついに発見!



いやー。スッキリしました。
実はwikiでは「また、オープニング曲もザ・ワイルドワンズが歌う曲に変更された」と記されていたのだ。だけどここには曲名も記されていなかったし、まあ、この情報社会のご時世いつかは見つかるだろうと思ってはいたが・・・ついに待ちに待ったスッキリ日となった。めちゃめちゃうれしい。
ワイルドワンズは「愛するアニタ」のベースの人のシャウトがかっこいい。モーニング娘。の「抱いて HOLD ON ME!」の飯田パート「ねぇ、笑って・・・」を聴いた時はこのシャウトのことをなぜか連想したもんだ。

さて、早速ダウンロード保存して iPod に。
当時はかなりフォークっぽい曲だと感じていたが、今聴くと、なんとも Trash Can Sinatras (通称トラキャン)を彷彿とさせる、まさに瑞々しい90年代初期的なUKっぽいネオアコな名曲ではないですか!!!!!
途中のジャリーンとしたギターのカッティングが非常に効いてるし。
これは90年代のワイルドワンズも聴かないとだめだな。

そういえば、20歳のころ仲のいいGS人脈があった。その友人はGSのリバイバルコンサートなんかにもしょっちゅう行っていたが、ワイルドワンズのドラマーさんのノリノリの親父ギャグが炸裂してたとか。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホークス)
2020-10-15 22:57:04
私も
返信する
Unknown (ホークス)
2020-10-15 23:00:00
失礼しました。
私も「松ちゃん浜ちゃん純情通り三番地」のワイルドワンズの歌を探しています。
貴殿がアップされていたYouTubeは既に消されており、ブログにもタイトルが出てこないので、迷宮入りとなっています。
どうか、タイトルを教えてください。
よろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (オータニさん)
2023-06-23 20:48:31
タイトルを書いていただけると助かります。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (お願いします)
2023-09-07 00:07:10
タイトル教えてください。いまだに見つかりません。お願いします。
返信する

post a comment