シノワレコード

女性Vo60sサイケガレージ的Indiepopバンド"シノワ/shinowa"のGtヒラタによる色々レビュー&世間の話題

Snow Parade

2010年03月10日 | indiepop80's
今日は朝、娘を幼稚園のバス停に送りに行って、その後ありえない限りの大雪になった。
すごい。


今日は大雪ながら外での仕事やらが多かった。
今日の車中ではずっと Rain Parade を聴く。
アナログは持ってるのだが、最近安くCDを見つけて、ああiPodに入れときたいなと(笑)
http://www.amazon.co.jp/Emergency-Third-Power-Explosions-Palace/dp/B000003BFA/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=music&qid=1268226385&sr=8-7

いわゆるペイズリーアンダーグラウンドってやつで、Three O'clock はかなりヘビロテで聴いたが、10数年前にレインパレード聴いたときはその時の気分も滅入っていたのか、非常に重く感じたもんだ。
スリーオクロックの方はさらっと手軽に聴ける感じですもんね。ネオアコ筋にも好かれていますし。

久々にこうじっくり聴いてみると、かなりこの人ら本気で現在進行形の60'sサイケをやろうとしてたんだなと。
現在から見れば、ややそのあたりがストレートに伝わりすぎるがゆえのモッサリ感も感じるけれど、今日はその雪景色もと相まって妙な清々しさを感じた。
やっぱ名バンドだわ。


最新の画像もっと見る

post a comment