シノワレコード

女性Vo60sサイケガレージ的Indiepopバンド"シノワ/shinowa"のGtヒラタによる色々レビュー&世間の話題

リバーブ感

2010年03月09日 | 日本70's
先日のオートメイヤーのライブを観ていただいた方々、本当にありがとうございました。
打ち上げまで含めて久々にああライブをしたなあって感じになりました。


当ブログもなかなか最近は音楽レビューっぽいのがなかったので、レビュー教化月間ということでとくに脈略なく行きます。

たまに無性に聴きたくなるのが、このマキシマムの『マキシマム・ホット』。
「マキシマム」ってキーワードでググッたりアマゾンで検索かけると「マキシマム・ザ・ホルモン」ばっかりひっかかりますが
これは showboat からの女性ペアのやつで、オリジナルは75年だったと思う。
CD引っ張り出してくるのもなんかめんどくさくて細かいことは省くとして、有名なカバー曲ばっかりのアルバム。
http://www.amazon.co.jp/マキシマム-ホット/dp/B0009G3H2S/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1268139821&sr=8-1

このアルバム全体の、またボーカルのリバーブの感じと質感が凄く好きで、そのリバーブ感を聴きたいがためだけなんです。
リバーブだけでやられるアルバムっていうんで思いつくのは、これと飯島真理の『ロゼ』が双璧やと思ってます。

ちなみにこのアルバム、CD化されてもう10年くらい経ってるんですが、当時完全限定とかで急いで買ったのに、まだ新品在庫があるっぽい。


最新の画像もっと見る

post a comment