へなちょこかいご

アルツハイマー型認知症・80代の母との暮らしで思う事。
母は2021年秋に亡くなりました。父の事も少し。

新しい年

2021年01月07日 | 日記
母は病院で無事に年を越したようです。

新しい年を迎えたようです。

リモート面会の予約を入れた時も特に緊急の話はなかったので、

変わりなく過ごしているようです。

予約は来週取れました。

介護用品レンタルの業者さんから連絡があり、

入院が長引いているし、メンテナンスも含めて一旦引き上げます、とのこと。

母が入院して数ヶ月、ずっと部屋にどーんと置いてあるベッドがなくなります。

本来の入院予定なら、そろそろ退院の、退院後の話があるはず。

その時期にベッド引き上げ。

レンタル業者さんの独自の決定ではないでしょう。

とすると、

まだ入院は続くのかもしれません。

これからしばらく厳しい寒さが続くので、どうせなら暖かくなるまで病院にいた方が

体調は安定するかなあ、とも思います。

コロナは終息に向かうどころか感染が広がるばかりで面会は見通せず。

毎日のように通うのも疲れますが、

まったく見舞えないのもストレスになりますね。

介護ベッドは庭からの搬出になるので、これから雪が積もらないことを願います。




最新の画像もっと見る