きぼう屋

生きているから生きている

具体的な他者のため

2010年04月01日 | 「生きる」こと
Hさんの手術が無事終わりホッとしています
しかも
考えられうるなかで最も軽いことがわかりなおさらホッとしています

単純に主に感謝

今朝電話にてHさんを心配してくださったIさんにも心から感謝



さていよいよ新年度

実は多方面からいろいろな役割を依頼されております
すべてはできないので選択せねばなりません

だからその際の基準を仕方なく設けることにしました

それは
1、 その役割を担うことで具体的なAさんのためになるということ
2、 逆に言うと形だけ、手続きだけ、ということでないこと
3、 カッコつけるような雰囲気のないこと、中身で勝負する雰囲気があること


そんな中で

大きい働きをふたつ担うことにしました

少ない時間で済む働きはもっと引き受けていきますが・・・


でもかなり重要な働きですので
わたしと
わたしを支える家族のために
ぜひともお祈りしていただきたいです

よろしくお願いします